深夜食堂 昭和" />
SSブログ

深夜食堂 [日記]

深夜の食堂.jpg

 

 

 深夜営業の食堂について考える

   あまり、ドラマにはまるほうでないけども、少し前にやっていた、   ドラマ 深夜食堂はなぜか印象に残ってる。

  そのイントロは「誰にも寄り道したい夜がある」で始まっていたな~。  

 渋いマスターとお客の日常が描かれていて、刑事ドラマやサスペンスのようなことはおこらない。

 人間模様とゆうか、リアルな日常生活が描かれていて、おもしろかった。

 口数の少ない、マスターのお客にかける言葉の1つ1つがよかったな~。

 ラーメンで書いたけど、場所柄 私の家の近くには夜遅くやってる食堂が少ないのです。

  マックや牛丼チェーンはありますが、夜からなぜか行く気になれません。

   お昼はよく利用するんですけどね。     私だけが、そう感じるんでしょうか。

 

 沖縄近海で海上保安庁がお宝を発見したようです!!

記事続き  

 町全体を見回しても、個人経営の昔ながらの食堂は、すっかり姿をけしましまいました。

  なんか寂しい気がします。  そう感じるのは、私だけでしょうか。

  だから、昭和の雰囲気を演出した、新しいお店が繁盛しているようですね。   

 帰ってから深夜食堂のDVDでもみようかな。  

 深夜のさびれた食堂 は昭和の思い出とともにきえていくのでしょうか!! 

 

 

 

 

 




スポンサーリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。